Lord's love ~大阪主愛教会ブログ~

大阪主愛教会に通う個性豊かな人々による共同ブログ

自己紹介

f:id:osaka_shuai:20200515202730j:plain




大阪主愛教会に通っているダイズです。
よろしくお願いします。
はるか十数年前のブログのペンネームが
「アズキ」だったので(由来は忘れました。)
昔よりも成長したかな?!と
ダイズにしました。

ペンネームを考えるに当たり、
アズキやダイズをネットで調べると分かったのは
「中豆」はないということですね。びっくり。
そして、大豆も特に大きな豆ではないみたいです。
しかしすごい豆でした。

以下、Wikipedia引用↓
❝農作物として世界中で広く栽培されている。
日本には縄文時代に存在したと思われる大豆の出土例があり、
古事記』にも大豆の記録が記載されている。
(中略)
植物の中では唯一肉に匹敵するだけのタンパク質を含有する特徴から(中略)
日本・ドイツでは「畑の肉」、アメリカでは「大地の黄金」と呼ばれている。❞

、、、大豆、思ってたより万能!!!
知っているようで知らなったです。
ペンネームつけたかっただけなのに知識が増えました(笑)
これから大豆を食べる時も、意識が変わりますね!
 

大豆のように栄養価万点の万能なかんじになりたいです。
 

 

 

さてさて
私は元々友人や家族に
自分の話をするのが苦手でした。
しかーし、このままではいけないと思い特訓中です。
ただ、実践内容がどれもしっくり来ていなかったのですが、
最近牧師先生が

「新しいことをやりなさい。思い浮かぶことをやりなさい。」

と教えてくれたので
ふわふわ思い浮かんだブログに挑戦してみた次第です(^^)
やりながら、もっとよくできますように~★
よろしくお願いします!