Lord's love ~大阪主愛教会ブログ~

大阪主愛教会に通う個性豊かな人々による共同ブログ

クモによる恩恵!?

お久しぶりです!ダイズです。
 
久しぶりに更新します(*・ω・)/

 

最近は台風や大雨やら天気も不安定ですが
皆さんのまわりは大丈夫でしょうか?

先日、台風で強風が吹いていた日に
ふと、窓を見るといつもと違う景色でした。

私の家の窓(外)には
立派なクモの巣を張ったクモが2匹住んでいます。

ここ2,3か月前からクモたちは住みだしたのですが
それから家に入ってくる虫が1/10以下に激減!!
(ダイズ調べ)

クモが虫を捕まえてくれている気がします!
感謝!!
気のせいかもしれないですが、、(笑)


しかーし
強風の日に窓を見るとその2匹にクモはいませんでした。

噂では、トラックもひっくり返る(!)台風と聞いていたので

「こんな過酷な環境にいたらクモたちも飛ばされてしまったのかなぁ」と

少しかわいそうに思っていたのですが


台風が過ぎ去った次の日に窓を見ると

なんと、クモたちが戻ってきてました!
(もちろんクモの巣もありました。)

クモ強すぎる、、、
というか、どこに隠れていたのでしょう?

 

大雨、強風など大変なことがあっても
飛ばされずに戻ってこれるほど強くなりたいと思うダイズでした。

 

ダイズ