Lord's love ~大阪主愛教会ブログ~

大阪主愛教会に通う個性豊かな人々による共同ブログ

名前の研究

こんにちは~

最近、毎朝走るようになって
道端のお花にも目がいくようになりました。

 

私は、あまりお花に詳しくはないですが
やっぱり朝からきれいなお花を見ると嬉しいです。

大阪主愛教会の皆さんのブログやTwitterを見ても
お花の写真があがっていることが多くて嬉しいです。


癒しがほしい方はぜひ見にいってください🎵

 

 

様々な種類のきれいなお花をつくって下さった神様に感謝します✿

 

 

さて実は、そんな私の名前も
ある花が由来です。
(ダイズではなく本名の方です。)

 

 

私は冬生まれなので
ある冬の花から両親が名前をつけてくれました。

 

幼い頃からなかなかお気に入りの名前です★

 

きょうふと気になり、花言葉を調べました。

どんな意味があるのだろう、と。

 

 

 


、、、今の自分とは
かけ離れた性質が
書かれていました。(笑)

 

 

先日、牧師先生の説教の中で
”環境も自分自身も、よりよくつくって演出しなさい”
と言われました。

 

結婚式で新婦が
ウエディングドレスを着てお化粧して
きれいにするようなかんじですね

 

 

、、、両親が花言葉の意味もこめて
名前をつけたかはわかりませんが

自分に自信をもって
名前に負けないように
『演出』していきたいなーと思います。


まずは走る習慣を継続させます!

皆さんも自分の名前の由来、経緯、思い出してみたら、なにか新たな発見があるかもしれません★

ダイズ