Lord's love ~大阪主愛教会ブログ~

大阪主愛教会に通う個性豊かな人々による共同ブログ

習慣化することの味

こんにちは!

皆さんお元気ですか?
大阪も緊急事態宣言が解除されて、
徐々に小中学校も再開しているみたいですね。

私の職場も休店していた食堂がお弁当販売を始めたり
出張が一部行けるようになったりと
徐々に戻りつつあります。
最後まで油断は禁物ですが、
自ら気を付けつつ頑張っていきましょうー!

 

 

さてさて突然ですが、
私、今週一念発起して
朝、仕事前に走るようになりました。

いつも夜運動しようと思っても家を出られなかったので
決心して眠たい目をこすって朝走ってきました!

 

初日は、いいことだらけでした。

・脳が一日中起きている
・仕事中、ぼーっとしない
・会議中にテキパキ意見を言える
・夕方まで疲れない
・とにかくポジティブなどなど


仕事中、心がとても軽かったです。
ただ、そのランニングマジックは
電池が切れたように仕事が終わったら終わるのですが(笑)

 

しかし味をしめた私は
次の日もその次の日も毎朝走りました。


寝坊しても
二度寝しても
朝用事がある日も

朝走った時に得られる一日が
今までと雲泥の差なので走ることができました。

 

 

最近、牧師先生も

“習慣化してこそ勤勉になる”

と教えて下さりました。


また、1・2か月継続しないと習慣にはならないそうです。

 

今は、出勤直前に走っていますが
真夏が来る前に習慣化して
一日中ランニングマジックを起こせるようになりたいです。


ダイズ